【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
久々に更新
久しぶりにfc2ログインしたので、そのついでに更新でも。
もうすぐゴールデンウィーク。今年はなかなかいいカレンダーですな。
2日休みを取れればなんと10連休!!
昔のウチなら3月後半ころから、どこ行こうかと日本地図を眺めていたはず。。。

この1年半ほどでいろんなことが大きく変わって、
夏にはほんとの(!?)ママチャリダーになる資格を得ようかとしてるウチ。
会社まで10分弱のチャリンコ通勤(ほんの少し上り)も最近はしんどくって息切れ。。。
お出かけしてもすぐ疲れるし、旅行だなんて無理だなぁー。
でもウチが普段するような旅行じゃなくって、
超近場で電車移動で、もっとゆったりのんびりした旅行だったらできるかもーとか思ってみたり。
自由に旅行したりするのはもうこの連休がラストチャンスだしなぁー。


・・・でもあんまりそういう気分にならないんよね。
今年ものんびり過ごすかなぁ。
【2011/04/17 23:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
プチギフトのオリジナルリップ
結婚式ブログ第2弾(いや、続かないけど。。。)

結婚式のプチギフト、どうしよっかなぁーって考えてみた。
何かありきたりじゃないものにしたいけど、時間もあんまりないし。。。
チュッパチャップスの大きいのとかも面白いよなぁーとか、
ゴディバのチョコを少しとかってのもいいよなーとか、
クッキーとかワッフルもいいよなぁーとか、
やっぱり結婚式っぽさからいくとドラジェかなぁーとか。
(・・・スイーツを自分が食べたいだけ。)

で、最終決定したプチギフトがこちら!!

プチギフト

リップクリーム

ダンナのお友達のお店でオリジナルラベルのリップが作れるよーってことで、
リップだったらこれから乾燥する季節にちょうどいいし、
賞味期限とか気にしないでいいから前もって準備できるし、
サイズもちょうど配りやすいプチギフトサイズだし、
何よりオリジナルなんて面白いやん♪

自分の考えたデザインがリップになるなんて、こんな機会ないんやし、
もっとデザイン考えて、もっとオシャレな感じにしたかったんやけど、全然時間なくて残念。。。
あぁ、もっと絵心があれば・・・センスがあれば・・・。
男女問わず使ってもらえるようなデザインにしなくちゃってことで、ピンクやハートは却下。
サムシングブルーってことで水色ベースのシンプルなデザインにしてみた。

オリジナルデザインのリップだけをラッピングしちゃうと、
元々どこで作られたどんな製品かってのがわかんなくって
怪しさ満点でなかなか使おうって気になれないと思うので、
普通に商品として使われてるリップの箱と一緒にラッピング。
これで安心して使ってもらえるはず。
せっかくいい商品使ったんだから、みんなにもそれを知ってほしいし☆

ラッピングはどうやってしよっかなーってなやんだけども
オリジナルラベルが見えるように袋は透明を選んで、リボンとお花はリップに合わせて水色を。
リボンとお花を結んだら立派なプチギフトっぽくなったと思う。(自画自賛?)
当日配ったときも、みんな「うわー、すごーい!これオリジナルなん!?」って驚いてくれてた。

ココウェルさんのブログにウチの(?)リップが掲載されてて嬉し恥ずかし。
あぁーもっとオシャレなデザインにできたらよかったのに・・・。(←まだ言ってる。)
ほんとありがとうございましたー。
【2010/11/14 22:07】 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑

 
Happy Wedding!!
ひさしぶりの投稿。
最近はバイクもチャリンコもどこにも出かけてなくって、
なんにも書くことないもんで、Twitterが精一杯。
Twitterではそれっぽいことをつぶやいてたけども、
「一人」イメージが強いらしいウチも、ついに結婚しました!

チャリ旅&バイク旅は必ずといっていいほど大雨に合うウチ。
・淡路島:強風。波が高く船が出るか出ないかとかいう話にも。
・暗峠:日帰りにも関わらず雨。びしょぬれで帰宅。
・東京:富士のあたりで雨。でも次の日は晴れ渡って絶好の富士山日和(?)
・九州:西から台風接近中でビクビクしながら西へ向かう。
    無事に九州ついたけど、台風直撃で帰宅は1日延期に。
・九州(バイク):阿蘇山で雨っていうかスコール。屋根も木も何もない山道で立ちすくむ。
    可哀想な目でウチを見ながら、車の人たちが通りすぎていく。
・能登(バイク):突然の雨。その後に日帰り銭湯を見つけことなきを得る。

・・・振り返ってみるとほんとヒドイな。。。

で、今回の結婚式も10月末っていう時期に設定したにもかかわらず、
季節はずれの台風がちょうどその日に関西を通過なんていう予報で・・・。
あぁ、雨女ってすげぇ。

でもまぁ当日は奇跡的に台風が速度を上げて東へ進んでくれたおかげで、雨にも降られず。
ウチの雨女力より、カレの曇男力が勝ったみたい。


普通の結婚式レポをここでしてもしょうがないので、
チャリンコブログ?らしく、チャリンコにまつわる話を。

ウチらしい披露宴をしたいなーと考えた。
みんなが思うウチのイメージってなんだろう?そしてインパクトのあるもの。
何人かに聞いてみたけど、やっぱりみんな即答で「チャリンコ」。・・・ですよねぇ。
最近は全然乗ってないんだけどなぁ。でもインパクト強いわなぁ。。。


それならば!と、チャリンコを使ってみた。
135.jpg
<ウェルカムボード&ウェルカムチャリンコ>
・白チャリ+装飾は我が実家からのプレゼント。すげー。
 最初はチャリ旅してきたチャリンコを使おうと思ったんだけど、汚すぎて却下。。。
・ハンドル、ペダル、泥よけなんかにも白リボンがついてる。
・サドルも本当は茶色なんだけども白カバーで。2人乗り用に後ろの荷物置きにも白クッション付き。
・スカートよけもリボンでかわいらしく。
 通常のスカートよけではドレスの長さをカバーできないため、ネットを取り付けスカートよけを強化。
・ベル(左手側)はデコ電みたいにデコってケーキ風。
 でもデコったので鳴らなくなったため、普通のベルも装備済み。
・前カゴの花かごの中にはLED搭載。暗いところでは光る。

239-2.jpg


<お色直し退場>
・最近流行り(?)のお色直し退場のエスコート役指名でチャリンコを指名。
・チャリンコの後ろには缶がリボンで結んである。
 床は絨毯だし、缶だけだと音がならないので鈴もついてる。




・・・あまり参考にはならないかもですが、やってみようという方はぜひ。
【2010/11/13 07:36】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
2010ゴールデンウィーク
気がつけばゴールデンウィーク。
ここ4、5年は3月末頃になると日本地図を広げてたけども、
今年はもうすっかり忘れてた。

どこか知らない場所へ行きたい!
どこか遠くへ行きたい!

ってな一人旅欲求がだいぶ薄れてます。
voltyもいなくなったしな。
相棒のママチャリもそろそろ寿命だし、事故る前にお別れするか。
これで一人旅はいったん卒業かなぁ。

まぁまたいつ再燃するかわかんないけど。



あ、今さらながらTwitterはじめました。
でもまだメンテナンスとか全然できてません。
http://twitter.com/oseipyon
【2010/04/27 22:06】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
さよならvolty
去年の夏、今のマンションに引っ越してきてバイク置き場がなくなった。
不動産屋さんにも相談してバイク駐輪場を探してみるものの見つからず。
結局、バイクは実家に預けることに。

バイク乗るためにチャリンコで30分かけて実家に戻るってのは
予想通りというか、予想以上というか、なかなか億劫なもの。
今まではヒマな休日なんかは、ツーリング!とまでは行かないものの、
近所のショッピングモールやアウトレットや実家なんかへ行くために
ふらーっとバイクに乗ってたけども、
バイクが手元になくなっちゃうと、思い立ってすぐに乗ることもできないし、
駅が近くなったおかげで(いや、それだけじゃないけど)電車に乗る機会が増えたし、
気づけばバイクのことは頭の隅っこに追いやられ、もう半年以上乗ってない。

逆に、バイクがやってきた実家ではバイクブームというかなんというか。
免許を持つ父がちょこちょこバイクに乗るようになり、
voltyにはナビが搭載され、弟がバイクの免許を取り、ついにはバイク買い替えの話が。
最初は冗談と思って聞いてたけども、どうやら本気みたい。
250ccじゃ物足りないと。しんどいと。うん、それはわかる。

いろいろ考えたけども、voltyとお別れするいい機会なのかなーって。
たぶん今年もあんまりバイクには乗らないだろうし、
そしたら来年も再来年も、もっと乗らなくなるだろうし、
voltyで長距離(高速道路)は走りたくないし、
たまに乗るならレンタルバイクでもいいし、
ほったらかしにされるvoltyもかわいそうだし。。。

というわけで、3月末でvoltyとお別れ。
実家には4月から赤いCB400が来ているらしい。(まだ見てない)
voltyとのラストツーリングは超近場の道の駅いながわへ。
ここはバイク免許を取って、voltyを買って初めてきた場所。
ラストツーにはいいとこかなぁと。



大好きだったvolty。ありがと。



20100328volty.jpg

【2010/04/06 23:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
